サトウリュースケ BLOG



どーせリュウスケ

タイトルだけだと、とても駄目な俺を連想されると思います。
つってもその通り、かなりダメな僕らしいんです。らしいっつうか気づいています。(そーゆうのをちまたでは、ダメンズと呼ぶらしいぜ)
『どーせリュウスケ』こう呼ばれるようになったのは何時からだったか覚えてないけど、とても良い響きだから気に入っています。
期待の込められていない呼び方な分、のびのびと日々を過ごせます。だから、キメるところだけキメればいいんだと思う。
正直に言うと、俺は色んな事に飽きっぽいせいか、すぐ疲れます。もう脱力なんてしょっちゅうだ。根性がねー。(バイトとかは別な)
でも、これだけはって事はずーっとやる。それは俺には音楽にあたります。嬉し~い楽し~い大好~き~大好き♪(引用はドリカムね)だから。
その分、音楽では悲しい事もあれば辛い事も悔しい事も、沢山ある。自分が自分を高めるのに一番あっているんだと思う。←書いてて、あっ本当にそうだなってびっくりした。
音楽を通じて、人と出会ってはまた別れて、また出会えて握手して。悔しかったり。認めてもらって嬉しかったり、もっと色々あるけど、そんな素敵な喜怒哀楽が、俺が歌う事によって起こるっつうとこが素敵だな。話がずれすぎて元に戻せなくなってしまいました。まとめると、音楽が好きなどーせりゅーすけなんだよと、無理矢理ですが、ごめんなさい。


ライブ。

ライブに来てくれた人達へ
どうも本当にありがとうございました。
久しぶりな顔ばかりで嬉しかったです。
今度は3月か4月っくらいにあるんでどうぞよろしく。決まり次第すぐブログへ載せます。そして柏へ呼んでくれた人もありがとう。またやろうぜ!
そんじゃみなさん、また会いましょう!

かわいい人

俺は、ばーちゃんがめちゃくちゃ好きです。
沢山、苦労をしてきたんだと思います。
沢山、笑ってきたんだと思います。
俺じゃ到底追いつけない、沢山のものを見て沢山の経験をしてきたんだと思う。そんなばーちゃんも、今はかわいいばーちゃんです。
母親が高一の時に亡くなって以来、ばーちゃんが常に心配してくれ、今でも色々助けてくれています。
いつも言っとるけど、ばーちゃん、ありがとう。
ばーちゃんがこのブログを見る事は、皆無だけど、そう思ったので書きました。
ばーちゃんだけじゃなく、何か言いたい事がある時、後でじゃなく、今言おう。
出会えば、さよならも確実に来るんだから。ありがとうは、今伝えよう。と思いました。

足いったぁ~!

足首の怪我をしました。
なかなか痛い・・・。
色々迷惑をかけちゃってます。迷惑かけた人、本当にごめんなさい!すいませんでした。
靭帯がどうにかなったらしく、松葉杖です。
ライブ当日はこんな感じで、足に包帯とか巻いて、いかにも怪我しちまった~っつう感じで本番にのぞむけど、本人は多少オイシイな、と思っとるで、心配するだけ損だと思います。(心配してくれる人がおればの話)
むしろ、「あいつ、なっなな、何てヤツだ!あんな怪我してるのにステージに立つなんてただ者じゃねー!(当然座って歌うんだけどな)こいつの魂の叫び、聞くしかないぜっ!」的なのを狙っていくぜ(やらしい)

かっこいい~

この間友達と『かっこいい』について話した。友達の『かっこいい』はとりあえず置いといて、俺の『かっこいい』は、ブラット・ピットだ。もう名前からかっこいい!もうなんかあの余裕のある笑みも、ヤサグれた感も、男らしいのにどこか甘い顔も、漂わせる雰囲気全てが『かっこいい』。俺がもしハリウッドナンバーワン女優なら、間違いなく、もうなんか裸でプロポーズしちゃうかしら。カッコ悪い事してもかっこいいもんな。そんな浅はかなとこで友達に『かっこいい』を語ったんだけど、自分の『かっこいい』を貫いて、人に言われて初めて『かっこいい』が成立すると思う。俺も自分の『かっこいい』を貫く努力をしようと思う。自分の『かっこいい』になりきるんだ。それがはたから見てダサいと言われても、悔いのない、いさぎ良さを見につけたい。

ライブ詳細!!

遅れちゃってごめんなさい!
ライブ詳細
イベント名:roooooom vol.1

2月25日(日)

会場
柏StudioWUU

Open18:00/start18:30

出演

How many sheeps?

サトウ リュースケ

and more...!

の3組です。

今回のイベントはHow many sheeps?(以下:H)が呼んでくれたんだ。俺が感じたHの歌は、名前の印象通り、眠る前に羊を数える時に聴きたい曲。
かなり優しい。どうせなら羊数えるかわりにHの歌をって感じです。
みんなに会えるのを楽しみにしています。
順番はわからないけどイベント出演者としては、最後まで居てくれたらとっても嬉しい。
チケット1200円ドリンク別です。
よろしく!!

訂正とお詫び。

2月25日、柏でのライブの会場名を間違えていました。
wooと書いてしまいましたが、正しくは
WUUです。
大変、失礼しました。

会いたい人

会いたい人は?
俺はおる。でも今すぐには確実にこの人達には会えない。いつ死ぬかはわからないけど、何時の日か、また会えたら嬉しい。
そしたら一生のうちのラッキーだったなぁ!に入るんだと思う。多分バカだで忘れてしまうかもしれんけども。

昼と夜

昨日の夜、秘密基地で一人で歌を歌っていました。俺の家なんだけどな。そこに一人で週の半分は過ごすんです。結構山の中で、夜は真っ暗で人気もないような所でね、んで昨日もそこに居たんだ。ものすごく静かで、若干不気味で。
不意に歌を歌うの止めて、気づけばすげー静かな夜なんだなぁと思った。外は雨が少し降っとるようで、なんとなく更に静か感を演出しとるようだった。静か過ぎるのは、落ち着きもするし、不安でもある。暗過ぎるのも同じようなもんで。騒々しいから静かになると落ち着いて、静か過ぎるから騒々しい場所が恋しくなって。結局、裏も表も両方なけりゃいけない。裏も表も一緒なんだと思う。どんなことも。←深い(笑)俺は四年間居た、東京がやけに恋しくなりました。そうなこんなで、今は東京と長野が大好きです。出来るなら一年の半分は東京に居たい。

みんなへ

長い間、ブログお休みしていて本っ当ごめんなさい。
俺は今長野から東京へちょくちょく顔を出し、地味にライブとかその他の音楽活動をしています。3分の1東京人っつうような次第です。
本当に色んな事があって、ようやく落ち着きました。
そんで、久しぶりにブログを開いてコメントをみたんです。びっくりした!すっげぇ嬉しかった。俺の事を待っとる人がおってくれる事。それも俺の音楽を待っとってくれとるっつう事。音楽でみんなに出会った事。言い尽せんほどの色んな思いが沢山込み上げて、切なくなった後、嬉しくなって、絶対これだけは言わなきゃなと心から思った。
ありがとう。
どうせなら言葉で言いてーな。次のライブが柏のWOOっつうライブハウスで2/25にあります。良かったら会いに来て下さい。みんなにハグしたいです。これからゆっくり、でも確実にライブ情報を載せていくで、よろしくな。っつうか本当にみんなに会いたい。会ってありがとうを言いたい。
みんな大好きです。それでは後程。

