サトウリュースケ BLOG



11月25日『1950'sライブ』へ、ありがとう。

自然とライブ三昧な日々。
うん、嬉しい!
音楽、ありがとう。

11月25日のお話。
この日、長野県飯田市の『1950's(フィフティーズ)』というお洒落なBarでライブをした。
宮下さんっつう人が俺を呼んでくれたんだ。
席は満席に近い状態でライブが始まった。

出演者は俺含め三人。先に宮下さん。
次が宮下さんギターで、大人な雰囲気漂う女性のボーカリスト。
最後に俺だった。

二番目が終わった時点で・・・というより出だしから会場は暖まってました。

俺が歌っとる時、歌い終わった時、そこに来ていた人達の暖かさを感じた。
手拍子をくれて、俺に突っこみを入れてくれ、アンコール二回もくれて、あんた達、最高だ!
信州長渕会(長渕剛さんを心のど真ん中で愛する人達の会)会長。緊張をほぐしてくれてありがとう。
唐沢さんへ(このフィフテーズってお店のバーテンダーさん)
俺の曲、『サンセット』にちなんで『サンセット』ってカクテルを創作して、ご馳走してくれてありがとう!感動の味がしました。
みんな、フィフテーズへ行ったら是非オーダーしてみてや。
ミナミちゃん、話してくれてありがとう!
宮下さん、すっげぇありがとう!
二人新年会よろしく(笑)

そしてなにより名前も聞

つづきを表示


11/25(日)フィフティーズライブ詳細!

飯田近辺のみんな、久しぶりに飯田でライブだぜ!
今回はギターの貴公子、宮下さんが誘ってくれたぜ!
詳細、行くぜっ!!

フィフティーズライブ
11月25日
19時開場
19時半開演

出演 サトウリュウスケ 松井道子(伴奏宮下成士)
料金 3000円 飲み放題
ライブ終了後通常料金
出演者も参加費3000円を払うシステムになっておりますので、よろしく。もち飲み放題だぜ。
フィフティーズってどこだぜ?ってぇヤツにゃこれだ↓

中央通り1丁目のスクランブル交差点を銀座方面に向かって、最初の信号を左折して2、30メートル行った交差点の左の角の建物の地下だよ。元の上海楼や佐々木写真館の近くです。駐車場はありません。
みんな呑み放題!
是非来て、歌と酒を楽しんで下さい★
んじゃまた!だぜ!

11/11(木)吉祥寺ライブのありがとう!

11月15日(木)東京
吉祥寺ワープで、今回はアコースティックイベントだった。
平日なのに来てくれてみんなありがとなぁ!!
いつもながら、こーゆう見に来てくれる嬉しさっつうのは変わらんな。
何だかホンワカライブでしたなぁ
つっても、まだまた修行が足りんなぁと実感した。
勉強させて貰いました。
なんつうか、みんなに会えるっつうのがすげー嬉しいな。それに尽きる。
本当にありがとうなっ!!
そしてチラシ下さいってチラシを貰ってくれた方々、そーゆうのめちゃくちゃ嬉しい!
本っ当に、ありがとう!!
また来てなっ!!
みんなありがとうな!また来てな~
待っとるぜ!

11/11 今日の出番!!

今日の出番は19:40です!みんな来てね★

好きな言葉

中学頃から常に頭にあるセリフがある。
天使にラブソングを2っつう映画でウーピーさん(主役を演じてる女優)が「歌が好きで、歌う事しか考えられなくなったら、あなたはもう歌手よ」多分こんなニュアンスのセリフを言っとる。
俺の大好きなリリーフランキーさんも、「肩書きがなくても自分がデザイナーだと思ったら、デザイナーって世間に言えばいいじゃないか」って言っとる。
どうやらこの類の言葉に、俺ぁ胸が熱くなるようです。

4月に向けて、音楽だけの生活に切り替えようとしとる。
別に収入が約束されとるわけじゃなし、どこかと契約しとるわけじゃなし、先もわからんけど、ずっと先の目標に向けて。
まずは一歩、今よりさらに貧乏へも一歩。
よし、頑張らん!
その都度、ステージで精一杯楽しめるよう、努力はちゃんとしよう。
色んな意味で。
(でも、がんばって~って言われると嬉しいよね)

今日はライブです★

11/15(木)詳細!!

場所/吉祥寺ワープ

時間/open>18:00
start>18:30

ticket/\1,200(ドリンク別)

俺の他に5組出るらしいです。

順番は本日アミダクジで決めるらしいです。
わかり次第当日早急に連絡します。

11/15(木)アコースティックライブ詳細

11/15(木)詳細!!

場所/吉祥寺ワープ

時間/open>18:00
start>18:30

ticket/\1,200(ドリンク別)

俺の他に5組出るらしいです。

順番は当日アミダクジで決めるらしいです。
わかり次第当日早急に連絡します。

ご迷惑おかけします。ごめんね!

11/11『colors』を終えて

多分、みんなありがとうっつう気持ちと、ちゃんと俺は前に進んでるんだろうっつう事をぼんやり考えとって、東京から長野への帰りのバスで、気づいたら泣いてました。
今回、『colors』っつう馴染みのバンドイベントに出た。
俺達の出番は一番最後。
ステージに立つ前に、「小さくまとまんなよ(笑)」っつって、カイチュウに言われた。
お互い冗談として笑ったけど、本気で約束した。
ステージに立って、俺達を見に来てくれたみんな、それと今回参加していたバンドのお客さんも残ってくれとった。急な告知だったのにいつも来てくれるみんな、残ってくれてた人達、それがどんなに有り難かったか。
みんな、本当にありがとうな!
歌っとる最中の事や何をしゃべったかは、酸欠気味が関係しているのか、あまり覚えてはないけど、見てくれていた人達の声や笑った顔はばっちり覚えとる。
みんなの手拍子や、笑った顔、投げ掛けてくれた声、最高だった!
ありがとう!

サトウリュースケのチラシを作ってくれたカオリ、本当にカッコ良いチラシだな。
ありがとうな!

ファンキーアナウンサー、まじでありがとう!

対バンの人達、ありがとう!
主催者の小林さん、ありがとう!

言えなかった人達、全部まとめてごめんな、いくぞ!
1、2、3
あ~り~が~と~なっダァァァぁぁぁ!!

11月11日(日)にライブあります★

ライブが東京であります。良かったら来てねな~

2007年11月11日(日)
@吉祥寺 Planet K
『COLORS vol.14』
【open/start】18時00分/18時30分
【Adv./Door】\2000/2300
【Cast】Summer soft/佐藤竜輔/XAYMACA/インニュア/レトロリータ
【入り時間】14時00分
【本番】21時10分~21時40分(5バンド中5番目)

良かったら来てね★

