サトウリュースケ BLOG



ライブ日記

先々週、先週からライブばかりの日々。
たくさんの出会いに恵まれた。


音楽は本当に素敵。


11日(火)下北沢ケイブビー
『心を開こう』という2daysのイベントの1日目に出演。
ここで対バンのKohと知り合う。
なんつうか、お互い緊張してたのか、ずっと喋れなくて、でもライブ終了後の打ち上げで打ち解けた。
酒が好きな良いヤツなんだ!
彼の曲には人柄が反映されてます
彼とは2008年2/24(日)に下北沢ケイブビーで対バンする事に決定★
んで、下北沢ケイブビーのPAさん、あなたのお陰で、あなたが酔い潰れて泣きながら、キスされるんじゃないかっつう接近距離で(笑)「『南無』が良いの~、リュースケ君に『南無』のライブ見てほしいの~・・・」っつう言葉をくれたお陰で、次の日、運命の出会いがありました。

15日、ケイブビー2days企画2日目を見に行く。
最高のデュオと知り合う。

『南無』という心にズシンとくる、ギターボーカル服部君とドラムスのイマリちゃんからなるデュオ。
彼らの音楽は最高です。と言うよりライブが良い!
マイスペースというサイトで検索すると聴けます。彼等の世界は本当に素晴らしい!!


14日、新宿Motion。
イギリス人のポールとと知り合った。
イギリスから三ヶ月間だけ日本に来ていて、ライブをやりながらあちこち回ってるとの事。
日本語はほとんどできないけど、自分の曲を日本語で歌ってた。
この言葉を歌詞で使うんだ!っつうなんとも新鮮な日本語の使い方に驚き。
興味がある方は↓
http://www.MYSPACE.com/paulballard
彼の叔父さんは、ビートルズの名曲
『ブラックバード』のレコーディングを任された人なんだって!

ご縁があればまた出会うでしょう。

ゆうこ、ライブ呼んでくれてありがとう★

受付のゆずゆちゃんもありがとう!
受付の彼女は故郷が一緒だったんだ。
飯田の方でした(笑)

最後にMotionの店長と話す。
2008.2/10(日)にまたここで、バンドでライブする事に決定★

何より、偶然見てくれたお客さん、ライブに来てくれたみんな、ありがとう!

続きのレポートはまた明日★


あしたは東京ライブ!

12/23(日)
『春夏秋冬』っつうイベントにでるんだ★
詳細は↓
代々木Bogaloo!
◎open/start
18時/18時半
◎チケット前/当
\2,000/\2,300

出演/
EMILY
アウラ
NAPORITANN MOUTH RED
サトウリュースケ
Who'sTheFunk?feat.スポンジコンジョー

X'masにライブで騒ぐなんてどう?
トリのスポンジコンジョーで何かが起きる!?

良かったら来てね★
ぐへへ

12月は16日(日)23日(日)、東京ライブだー!

★16日(日)★高円寺ミッションズ!
◎OPEN/START 
18時/18時半
チケット\1,000
◎出順
スタート>佐藤リュースケ/THEFRESHBOYS/WATTAMEGAS/ザムツキ/PAPERTIGER/日々
トリの日々は最高に楽しい★
22:30~朝 おでん。酒。みんなで呑もうや忘年会!(自由参加)


★23日(日)★代々木Bogaloo!
◎open/start
18時/18時半
◎チケット前/当
\2,000/\2,300

出演/
EMILY
アウラ
NAPORITANN MOUTH RED
サトウリュースケ
Who'sTheFunk?feat.スポンジコンジョー

X'masにすげー押さえておきたいこのイベント!
トリのスポンジコンジョーで何かが起きる!!!?
以上★
絶対楽しいから、どうか楽しみに来て!年末みんな気合い入ってます(笑)
見て!聴いて笑って許して!!

12月東京ライブのお誘いです★

12月11日(火)
12月16日(日)
12月23日(日)
に東京でライブがあります。
11日は弾き語りライブ。
16日、23日はバンドでライブです。
明後日までに全て詳細アップします。
もし来られる方いたら、コメント欄にニックネームで『行きます』とコメント頂ければ、そのまま前売りチケットとしてリストに載せておきますので、受付でそのニックネームを言ってもらえれば、前売りチケットで入れます。是非来てね!

12/5(水)下北沢440ライブ

>2007年12月05日(水)
>@下北沢440
>『トウキョウシンキロウ vol.11』
>【open/start】19時00分/19時20分
>【Adv./Door】\2000/2500
>【Cast】佐藤竜輔/K.K./渡邊タクミ/minjah/Bob&Carnibal
>【入り時間】17時30分
>【本番】19時20分~19時35分(3曲演奏・保証5枚・5バンド中1番目)
宜しくお願いします!!

11月28日『インディア・ライブ・ザ・サン』を終えて。

長野市の『インディアライブザサン』っつうライブハウスで奏ってきたぜ。
俺を見に来てくれた人は・・・おらんかった。
ここじゃ2度目のライブだけど完全に知らない土地。
いつもとは何か違う緊張、気合いも入るってもんだ。

つうか、告知するの忘れてた・・・。
あぁ、やっちまった。
それでも、なんとか来とる人達に覚えてもらいてぇ。

いつもとはまた緊張感。
自分の中での勝負。

こーゆう時こそ、楽しむ!
(いつも楽しいんだけどね)
歌う事を楽しむ!
歌詞間違えて即興を楽しむ!
お客さんとのやりとりを楽しむ!
アクシデンツを楽しむ!
ダルシム!

そう、楽しむ!

長野市の人達はどうだったんかな?
でも笑顔が見れたしな。
手拍子くれたし。
拍手もくれた。
うん、それが何よりだ。

俺は楽しかったぜ!

出演者の人達、ライブハウスのスタッフ、彼等がおらんかったら見てくれる人もおらんかった次第です。
ありがとう。

そして、チラシ下さいって声かけてくれた方々、俺はなんとも、それがとっても嬉しかった!
ありがとうっ!!

テンション上がってきたぞ

最後に、『そこ』に居た人達、ライブ見てくれただけでも、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!
次の長野市、インディアライブザサンでのライブは
12月20日です。
是非来て下さい★

