サトウリュースケ BLOG



屋根裏を終えて

あぁ、つべこべ言うまい。
ただ、僕らは、ライブに足を運んでくれる人、僕らが作った音源を聴いてくれている人、応援してくれている人や、そういった人達がいてくれる事が、どんなに嬉しくて幸せな事かってのを、あらためて思わされました。
本当に、本当にありがとう。


ドロップキックと武勇伝

俺はドロップキックが凄く好きだ。
ドロップキック・・・
後先を考えないあの素敵なキック。

小学生の頃に俺は暗い(今も)少年で、自分からクラスメート達の遊んでいる輪に入るのが苦手だった。
それでも、クラスメートの誰かが
「おめぇもサッカーやれよ」
と鼻水を垂らしながら言ってくれた。
よし、馴染むチャンス!うっほほ~い!
そしてワクワクして走ったんだ、グラウンドまで。
すると、クラスを仕切っている勉強もできて、腕っぷしも抜群の典型的な女子にも男子にも大人気だったやつが
「誰もサトウにパスするんじゃねーぞ」
と言ってきた。
いつもの俺なら確実にへこんで、とぼとぼ家に帰るところが何故かその日は違った。
このイカれた世界を変えてやる!
確かにそう思った。そう思った瞬間
んなぁぁぁっ!!っと駆け出し、あいつめがけて出た攻撃が、ドロップキックだった。
そして、全速力で家まで逃げた。
すごく逃げた。

次の日、お前ぇ呼ばわりだったクラスメートが、リュウ君と呼んでくれ、かのあいつが一目置いてくれた。
そんなもんさ。
エへへ~

ドロップキックが僕の世界を変えてくれ、ドロップキックがあの時から俺の支えになっている。

俺はドロップキックが好きだ。
後先を考えない、あの素敵なキック。

僕、歌います

こんにちばんは。

今日は何もしませんでした。
泥フェスを終え、たくさんの嬉しいメッセージを何度も見返して、にやける1日だった。

1月30日にライブがあるんです。

見て聴いて呑んで聴いて見て下さい。

是非来てね!

1/30(金)
下北沢 屋根裏

open/start
18:00/18:30

前/当 \1500/\1800

〇出演
ROB☆STAR
日々
サトウリュースケ
バンディッツ
ステップユート
りとるまん

うん
濃いね、この日は。濃い人ぞろい
元気出る事間違いなしっ!



2/14(土)
下北沢CAVE-BE

1/21 泥フェスへの感謝。

1月21日
泥んこフェスティバルIN渋谷clubクワトロ
こんなところで、大勢の人の前でライブが出来るチャンスをくれた事に感謝します。
僕らをop actで呼んでくれた3つの素っ敵なバンド

ミキコアラマータ
http://www.a-la-mata.com/

うつぼ
http://www.utsubo.org/

サルパラダイス
http://www.salpara.net
是非チェックしてみて。
もとい、知らない人、絶対チェック!

彼らが呼んでくれなきゃ、今の僕らじゃあんなとこ立てん。
そして、
来てくれた人達、偶然僕らのライブを観てくれた人達、泥フェスに来た沢山の人、op actの僕らまで温かく迎えてくださり、ありがとうございました。
泥フェス終了後、サルパラダイスのギター、田中くんが楽屋で最後に僕に言いました。
「終わりじゃないよ、これがはじまりだから」ってね。
良いこと言うねぇ!
関わらせてくれた事に感謝します。

本当に、ありがとうございました。

1月21日渋谷クワトロ詳細

んなぁぁぁ~っぷ!!
みんなもうすぐ
渋谷clubクワトロ
でのスペシャル祭り
『泥んこフェスティバル』
が近くなってきたぞ!
俺はopening actで3組の最高なメインバンドを応援するぜ!

ぜってー来てくれよな!
オスっ!!

18:00 open

opening act
サトウリュースケ
18:30~

18:45~ 転換15分

ミキコアラマータ
19:00~(40分)

19:40~ 転換15分

うつぼ
19:55~(40分)

20:35~ 転換15分

サルパラダイス
20:50~(40分)

21:30  終了

です。

是非とも、是非にともぉ来て下さい!

これを見て、来てくれる人がいましたら、ニックネームでも良いので、お名前をコメントに書き込んで下さい、前売り券リストに名前を事前に入れます。
これで前売り券ゲットOK!
21日の13時まで受け付けます。

宜しくお願いしまぁす!
んま、んま、 待ってるぅぅぅ!!

今更だけど1.04

代々木のLIVEハウス
bogaloo新年会へ出演させてもらった。
俺達もブーガル新年会に呼んでくれるぐらいになったんだなぁと思うと、顔がほころんでしまう。
う、う(涙)
嬉しー!!
僕らを観に来てくれた2人のお客さん、ごめん!今年はあなた達、いや違う!僕らの仲間を増やすからね!がんばるからね!
ありがとう。
盛り上がって、手拍子をくれ、みんな最後歌ってくれた方々、あなた達あたたかい!
俺、あなた達、好き、1/21、クワトロ、みんな来る、俺、嬉しい!
本当にありがとうございました。
最後に、bogalooスタッフの方々、田中くんや高橋くんやマイルズといった共演者の方々、お疲れさまでした。
お客さんも共演者もスタッフさんも、良い一年にしようぜ!

新年ですね

新年、明けましておめでとうございます。
皆々様、今年も宜しくお願いします。
新年一発目として、去年のライブでも告知したライブが今日1/4にあります。

「Bogaloo 新年会!!」
2000円+1drink(前/当)
17:30 オープン  18:00 スタート
18:00~ THE Bogaloo(15分)
18:30~ カラオケソウル(30分)
19:10~ 田中圭一郎(30分)
19:50~ 高橋徹平(30分)
20:30~ サトウリュースケ(30分)
21:10~ MILDS (30分)

宜しくっす!

