サトウリュースケ BLOG

スポンサーサイト


昼と夜

昨日の夜、秘密基地で一人で歌を歌っていました。俺の家なんだけどな。そこに一人で週の半分は過ごすんです。結構山の中で、夜は真っ暗で人気もないような所でね、んで昨日もそこに居たんだ。ものすごく静かで、若干不気味で。
不意に歌を歌うの止めて、気づけばすげー静かな夜なんだなぁと思った。外は雨が少し降っとるようで、なんとなく更に静か感を演出しとるようだった。静か過ぎるのは、落ち着きもするし、不安でもある。暗過ぎるのも同じようなもんで。騒々しいから静かになると落ち着いて、静か過ぎるから騒々しい場所が恋しくなって。結局、裏も表も両方なけりゃいけない。裏も表も一緒なんだと思う。どんなことも。←深い(笑)俺は四年間居た、東京がやけに恋しくなりました。そうなこんなで、今は東京と長野が大好きです。出来るなら一年の半分は東京に居たい。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人間にも裏と表があるから人間なんだとおもいます。

裏があるから表の自分がいるしw

東京はあたしもすきですw
長野にはいったことがなぃからよくわからなぃけど。。。りゅうすけさんの秘密基地・・・うらやましぃw
あたしにとってベットの上が一番落ち着ける場所ですw

落ち着ける場所があれば。。人はいきていけるとおもぃますw

みっほ | URL | 2007年02月11日(Sun)23:12 [EDIT]


子供のころ、木の上の秘密基地に憧れていた事を思い出しました。
あたしにとって今一番落ち着ける場所は、仲間と一緒にいられる場所。とり鉄(笑)
どんなに眠くても、疲れてても、無理してでも、楽しい時間を一緒にいたいと思える仲間に出会えたこと。
これが生きがいだし、これからもずっと続いていくといいな。

まっつん | URL | 2007年02月13日(Tue)10:20 [EDIT]


 

トラックバック

