サトウリュースケ BLOG

スポンサーサイト


友達

もう朝方かぁ。ケータイも未だつなげられず、次の火曜日にもちこしだ。連絡とれない人達ごめんよ。俺は生きてるぜ。
今日は俺の友達についてだ。
こないだ俺は友達を怒らせちまって、謝ったら許してくれたんだけど、どうにも気まずさが残ったので手紙を書いた。友達は男なんだけど、これを見ている人達、気持ち悪いだなんて
思わずに、よろしく。やっぱり手紙だからこそいつも友達に言えない事をかいてやろうと思った。そこで俺は、どれだけ君を友達と思っているかっつう事と、どんな感覚で俺は友達を友達と思うのかを書いた。そうしたら、気持ちがちゃんと届き過ぎたのか、逆にもっときまずくなちゃった。その数日後、そいつと、もう一人の友達3人で呑みにいくことになった。三人集まって呑み屋までの道を歩いていたら途中で肩パンチ大会が始まった。誰が肩にパンチを受けても文句なしの大会だ。俺と俺を怒ったやつは気まずいんで、関係のないもう一人やつを集中攻撃して、一言も会話できないまま呑み屋へ行った。気まずさが残るまま二人とも早く酔いたくて、焼酎のロックばっかり呑んだ。酔いがまわり出した頃、俺を怒ったやつが俺に肩パンチをしてきた。俺は「こんのやろ~」と言いつつ内心 お☆きたな!と思って、殴り返した。まるで、アニメ天空の城ラピュタの海賊の方のマッチョと鉱山で働くマッチョのおやっさんが殴り合っとる場面のみたいに殴り合って気まずさがようやく消えたんだ。男ってバカな生き物だなぁ、と思った。でも友達ってやっぱりいいなぁって思った。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

昨日素敵な曲がいっぱいきけてうれしかったですw

友達と殴りあうとか女ではなぃけど。。友達ってやっぱ大切ですょねw

いっぱいいる人の中でであって仲良くなれた友達だし。。なくしたくないですねw


みほ | URL | 2006年08月11日(Fri)10:38 [EDIT]


昨日はずっと聴いてくれてありがとう!俺の歌と声が好きって言ってもらえて嬉しかったです。バンドのライブと一人ライブ両方あるで、そっちもチェックしてくれよな!よろしく!!

りゅうすけ | URL | 2006年08月12日(Sat)01:41 [EDIT]


 

トラックバック

